2023夏のK4GPが終わりました

今年の夏のK4GPが終わりました。
台風で一日雨予報でしたが、予想外に台風の進路が西にそれて、8割がたドライで走れたのは良かったです。
結果は6位入賞。まぁ実力発揮出来ての結果で納得です。

ライバルのトゥデイ勢とはおそらく車重差だと思いますが、ラップタイム差で4~5秒あり、そのまま10時間も走ると単純計算で、富士スピードウェイで8周もの差になります。実際、リザルトもトップと8周差でした。(ビート勢の中では我々がトップですよー!)
課題はラップタイムですね。
上位チームは序盤からアベレージのラップタイムも速く、「そんなペースでゴールまで燃料持つのか?」って思いつつ追ってましたが、後半にペースカーが入った後は、各チーム燃料が余り気味になったようで、ラストスパートで、上位チームの本気のラップタイムを見せていただきました(笑)。レース中のアベレージのラップタイムもラストスパート時ベストタイムも上位のトゥデイ勢とうちらのビートの差は4~5秒差、、、つまり、上位チームは、うちらの全開タイムアタックくらいタイムでも押さえて走ってたのですねぇ…んー…速い…
次回は更なる軽量化やセッティングでベースのラップタイムを上げ、燃料リーン化、燃費率の向上、ピット作戦の改善で、上位を狙います。
応援、よろしくお願いします。